ナチュラルで熱帯魚鑑賞を楽しむ為の 技術研究所 A-mi(エーミー)

熱帯魚の鑑賞はインテリアとしても、癒しとしても大変重宝する存在です。しかし、飼育を除いては・・・って事にはもうさせません。飼育を簡単にする事で、その魅力はより高くなる事間違いありません!

秘密厳守!最も簡単に熱帯魚を飼育する方法。

 こんばんは、千葉のパソコンの調子がすこぶる悪くて、1記事書くのに3時間掛かっている管理人のKeisukeです。

 

 

 熱帯魚の飼育って、パッと思った時に「難しいな」って大体の方は思うと思います。

 

 

しかし、じつはとっても簡単に飼育が出来ちゃいます。

 

 

肝心なのは、ポイントを押さえる事。

 

ポイント1、温度

 

ポイント2、水流

 

ポイント3、光

 

 

ここさえ押さえてしまえば、水換えなしでウ◯コ掃除もなしで熱帯魚が飼育出来ます。

 

楽チンでしょ?

 

 

では、ポイントをさらに具体的にしちゃいましょう。

 

ポイント1、温度

 

ここは、最も重要です。

 

水温度が下がる分には(実施例では、冬にヒーターなしで検証済み)さほど影響はありませんが、水温が上がるとなると致命的です。

 

水流とか光とか関係無しに死ぬか病気に掛かります。

 

なので、25度をなるべくキープ出来るようにしましょう。

 

 

ポイント2、水流

 

 

ポイント1の次に重要になります。

 

水流がある所、水流が止まるところを作り、お互いに関連性を持たせます。

 

水流の発生は、エアーレーションでも、水流ポンプでも構いません。

※水槽内が洗濯機にならないように注意。

 

ポイント3、光

 

これは、長く良い環境を維持する為にします。

理想は、太陽光です。

 

でも中々難しい面もあるので、白熱灯でも代用可能です。

 

その光を水流の止まっているところに照射するように設置します。

 

 

たったこれだけで、熱帯魚は飼育出来ます。

 

日々の蒸発した分の水足しと、餌やり、ガラスに苔やバイオフィルムが付着するので、落とすだけ、水槽から取り出す作業は、一切いりません!

 

ぜひお試し下さい。

 

分からなかったら連絡下さいよ〜|( ̄3 ̄)|